1. 無料アクセス解析


うらしまマック覚え書き

6年ぶりのニューmac。ウキウキしたのも束の間、技術の進歩に戸惑いと感動の連続!遥か彼方にとんでいった技術についていけるかな。。


バナー0420
本サイトはコチラへ移転いたします。今後ともヨロシクお願いします。
新着記事”ほぼ”毎日UP中です。
約15秒後に自動で移動します。(する筈です)

転送しない場合は、以下のリンクをクリックお願いします。
http://info.macquest.net/

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サイト移転のおしらせ

ご愛読いただいてる方、いつもありがとうございます。
今後の一層の充実を目指して、このたびサイトを移転することにしました。

バナー0420
うらしまMac覚え書き
http://info.macquest.net/


しばらくは不定期になりますが、FC2の更新も続けて行きますが最新ネタは新サイトで更新していきますので、移転におつきあいいただければ幸いです。

今後ともよろしくお願いします。

テーマ:Mac - ジャンル:コンピュータ

昔のデジカメが使えない事件

オリンパスのCAMEDIA C2020というデジカメを持ってます。1999年の11月の新製品で、価格は11万3000円と書いてありますが、2万いくらかで購入したような記憶があります。

オリンパスキャメディアc2020

それをMacに取り込む為にラトック社のREX-SMA03というスマートメディアリーダーを使ってました。
SMA03

Safari3.1.1に

Safariが3.1.1にバージョンアップしました。
安定性、互換性、セキュリティが強化したとのこと。セキュリティの不安は感じたことは幸いなかったのですが、互換性ではたまに????と思うこともあったので、期待を込めてバージョンアップします。

safariバージョンアップ通知
続きを読む

テーマ:Mac - ジャンル:コンピュータ

使用済みインクカートリッジは郵便局へ

カートリッジ回収
プリンタメーカー6社と郵便局が共同で里帰りプロジェクトというものを立ち上げたというニュース1週間ほど前にありました。いまさらながら、その話題です。

遂にMac互換機??

こういうニュースが発表されてました。

米Psystar社  価格399.99ドルの『Mac』互換機「OpenMac」発表

2008041520-1.jpg

追伸:OpenComputerと名称を変更したそうです。またBTOで価格は相当変動し、OSはWINDOWS、LINUXも選択可能でMacOSをインストールする場合は155ドルかかるそうな。


続きを読む

テーマ:Mac - ジャンル:コンピュータ

D02HW通信速度測定 --京都編

たまたま京都市内にでかける用事があったので、イーモバイルD02HWとMacbookをもってゆきました。
D02HW.jpg

イーモバイル提供の関西地域のサービスエリアによると京都市中心部から国道171号線および阪急京都線沿線はカバーしている様子なのでその辺で通信状況を測ってみました。
また「通信、通話サービス可能な地下駅/街および施設の実績について」の中で「京都ポルタ」もあったのでそこも確認してみました。

iTunesの音質向上に挑戦 -- LAMEでエンコード

LAME itunes エンコーダー

なんとかiTunesでSO905iの音楽管理ができるようになりましたが、転送速度をできるだけ速く、またできるだけ高音質で転送したい、と思うとmp3で高音質でiTunesに取り込んでおくことが必要です。

が、iTunesのmp3エンコードは真剣に聴き比べたことはありませんが、あまり品質がよくないとの評判も。。

そこで、以前よりiTunesより高音質と名高いLAMEでmp3エンコードし、iTunesライブラリに取り込むことにしました。

続きを読む

テーマ:Mac - ジャンル:コンピュータ

サイト移転のお知らせ

ご愛読ありがとうございます。
一層のサイト充実とアクセスビリティの改善を目指してサイトを移転いたします。しばらくはFC2も遅れながらの更新を続けて参りますが、BookMarkなど変更いただければ幸いです。
今後ともよろしくお願いします。

うらしまMacの覚え書き http://info.macquest.net/

ノリノリ?

 iTunes Store(Japan)

結構ヘビロテしてます。

癒しの中にも発見を。

そんな音楽をお探しの方に。

逃すな、お買い得!

Apple Store(Japan)
マイMacBookはここからきました。

日々チェックが大事です。

プロフィール

うらしまシロ

Author:うらしまシロ
時代に追いすがる為のMacの使い方を中心とした日々の研鑽の備忘録とたまにあれこれ。

旬のおすすめ

やはり純正の安心感は魅力的?
Apple Store(Japan)
自動更新バナー apple mac
Apple Store(Japan)
買うならこれ、赤いiPod。

最近の記事

こちらもおすすめ

カテゴリー

月別アーカイブ

お世話になってます

ブログパーツ


 
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。