1. 無料アクセス解析


うらしまマック覚え書き

6年ぶりのニューmac。ウキウキしたのも束の間、技術の進歩に戸惑いと感動の連続!遥か彼方にとんでいった技術についていけるかな。。


バナー0420
本サイトはコチラへ移転いたします。今後ともヨロシクお願いします。
新着記事”ほぼ”毎日UP中です。
約15秒後に自動で移動します。(する筈です)

転送しない場合は、以下のリンクをクリックお願いします。
http://info.macquest.net/

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気になるBoot Campのパフォーマンスは?

BootCampへのWindows Vistaインスールも無事完了したので、気になるパフォーマンスを確認します。
VirtualPCはインテルCPUのエミュレーションから始めるので動作は非常に緩慢でした。たとえていうならプールの中で歩いてるような感じですかね。
ちょっとエクセルのファイルを確認して、数か所だけ修正するとか、Windows環境でのサイトの見え方を確認するとか、その程度には使えましたがそれ以上は忍耐なしでは使えない速度でした。
とはいえ、動くだけでもありがたかったのでそれなりには使いました。

でも、Boot Campは違います!一応ネイティブですからサクサク動いてくれるんじゃないかと大期待です。で、パフォーマンスの評価です。

コントロール パネルシステムとメンテナンスパフォーマンスの情報とツール

グラフィック系が低い評価ですが、その他は優秀です。

ご覧になっていただけばおわかりのようにウィンドウのデザインはクラシックに変更してます。
コントロールパネルの「視覚効果の調整」でパフォーマンス優先にしたらこうなりました。
でも、この「パフォーマンスの評価」のスコアは「見た目重視設定」でも「パフォーマンス重視設定」でも変わんないんですよ。

スコアは変わりませんが、体感的には多少キビキビと動きが変わるような気もします。
デフォルトだとメニューやタスクバーがニュルッと出てくるのがスルッと出てくるような感じです。

まあ、古いインターフェイスに慣れてるのでデフォルトのままだといちいち戸惑ってしまい、そこのタイムロスやストレスが一番効率に影響します。ということで、せっかくのVistaですが、昔っぽいインターフェースで使います。

慣れればいいのかもしれませんが、無理に慣れないといけないほどのメリットがわからない。
誰か詳しい人が教えてくれないかな。

スポンサーサイト

テーマ:Mac - ジャンル:コンピュータ

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

サイト移転のお知らせ

ご愛読ありがとうございます。
一層のサイト充実とアクセスビリティの改善を目指してサイトを移転いたします。しばらくはFC2も遅れながらの更新を続けて参りますが、BookMarkなど変更いただければ幸いです。
今後ともよろしくお願いします。

うらしまMacの覚え書き http://info.macquest.net/

ノリノリ?

 iTunes Store(Japan)

結構ヘビロテしてます。

癒しの中にも発見を。

そんな音楽をお探しの方に。

逃すな、お買い得!

Apple Store(Japan)
マイMacBookはここからきました。

日々チェックが大事です。

プロフィール

うらしまシロ

Author:うらしまシロ
時代に追いすがる為のMacの使い方を中心とした日々の研鑽の備忘録とたまにあれこれ。

旬のおすすめ

やはり純正の安心感は魅力的?
Apple Store(Japan)
自動更新バナー apple mac
Apple Store(Japan)
買うならこれ、赤いiPod。

最近の記事

こちらもおすすめ

カテゴリー

月別アーカイブ

お世話になってます

ブログパーツ


 
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。