1. 無料アクセス解析


うらしまマック覚え書き

6年ぶりのニューmac。ウキウキしたのも束の間、技術の進歩に戸惑いと感動の連続!遥か彼方にとんでいった技術についていけるかな。。


バナー0420
本サイトはコチラへ移転いたします。今後ともヨロシクお願いします。
新着記事”ほぼ”毎日UP中です。
約15秒後に自動で移動します。(する筈です)

転送しない場合は、以下のリンクをクリックお願いします。
http://info.macquest.net/

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Senebierというソフト

今かなり注目(期待)しているソフトがあります。

senebier.jpg
Senebierというユーティリティです。

現在(5月19日AM)で最新バージョンは0.6ですが、あれあれ、というまに0.4、0.5とバージョンアップを繰り返しておられます。
どういうソフトかというとウィンドウの切替の支援をしてくれるソフトです。

アプリケーション切替をどのようにされるかは、みなさんそれぞれだと思いますが、私はCommand+Tabで、切り替えます。

comandtab.jpg


でも、これはあくまでアプリケーション切替でウィンドウは切り替えてくれません。
Safariが何枚ウィンドウを開いていてもSafariアイコンはひとつです。

そんなときのためにExposeという機能もありますが、
  • ウィンドウ数が増えるとそれぞれが小さくなるので、結構視認しづらい。
  • 行き先がわかっているとき(探さなくてもいいとき)は結構まどろっこしい。
    というのが、私のExposeの不満でした。

    このSenebierはoptin+tabで、
    senebier_run.jpg

    のような切替メニューが出てきて、TABを押す度に目標が変わり、optionを離した瞬間にそのウィンドウに切り替わります。(スクリーンショットが撮れずにケータイの撮影です。画像が見づらくて申し訳ないですが実物はきれいですよ、当然)

    いわば、Command+Tabによるアプリケーション切替の簡単さとExposeのおいしい所をまとめてくれたような感じです。

    できるだけキーボードから手を離さずに操作したいと思ってる私にとって、キーボードショートカットでこのようなアクションが行なわれることは大変ありがたいです。

    0.4はちょっと切替がうまくいかないこともありましたが、0.6の今はまずまず安定してます。

    まだまだ開発途上であり、スペーシーズ利用時の別スペースへの切替がうまくいったりいかなかったりなどありますが、作者の方も鋭意製作中のようで、ブログ見ててもハラハラドキドキしながら応援してしまいます。
    陰ながらバージョンアップチェックしながら、応援させていただいてます。

    スポンサーサイト

    テーマ:ソフトウェア - ジャンル:コンピュータ

コメント

壮年性脱毛症とは青年期から壮年期にかけて、ゆっくりと脱毛が続く症状で、男性に多いことから男性型脱毛症とも呼ばれます http://hafiz.victoriaclippermagazine.com/
【2008/10/20 21:37】 URL | #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

サイト移転のお知らせ

ご愛読ありがとうございます。
一層のサイト充実とアクセスビリティの改善を目指してサイトを移転いたします。しばらくはFC2も遅れながらの更新を続けて参りますが、BookMarkなど変更いただければ幸いです。
今後ともよろしくお願いします。

うらしまMacの覚え書き http://info.macquest.net/

ノリノリ?

 iTunes Store(Japan)

結構ヘビロテしてます。

癒しの中にも発見を。

そんな音楽をお探しの方に。

逃すな、お買い得!

Apple Store(Japan)
マイMacBookはここからきました。

日々チェックが大事です。

プロフィール

うらしまシロ

Author:うらしまシロ
時代に追いすがる為のMacの使い方を中心とした日々の研鑽の備忘録とたまにあれこれ。

旬のおすすめ

やはり純正の安心感は魅力的?
Apple Store(Japan)
自動更新バナー apple mac
Apple Store(Japan)
買うならこれ、赤いiPod。

最近の記事

こちらもおすすめ

カテゴリー

月別アーカイブ

お世話になってます

ブログパーツ


 
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。