1. 無料アクセス解析


うらしまマック覚え書き

6年ぶりのニューmac。ウキウキしたのも束の間、技術の進歩に戸惑いと感動の連続!遥か彼方にとんでいった技術についていけるかな。。


バナー0420
本サイトはコチラへ移転いたします。今後ともヨロシクお願いします。
新着記事”ほぼ”毎日UP中です。
約15秒後に自動で移動します。(する筈です)

転送しない場合は、以下のリンクをクリックお願いします。
http://info.macquest.net/

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Safari3.1.1に

Safariが3.1.1にバージョンアップしました。
安定性、互換性、セキュリティが強化したとのこと。セキュリティの不安は感じたことは幸いなかったのですが、互換性ではたまに????と思うこともあったので、期待を込めてバージョンアップします。

safariバージョンアップ通知
safariダウンロード

さっそくダウンロード。

39MBに1分かからないとはいい時代になったものです。

safari3.1.1

で、朝から早速新バージョンで使ってますが今のところなにも変わりません。

このブログで実はレイアウトが崩れてみえることが稀にあって、Firefoxならセーフということが何度もありました。
ただ、再現性に乏しくて再起動かけてみると治ったりするので本当に「互換性」が向上したのか知るすべがありません。

これからの素行を観察してみましょ。

朝いちで画像のアップロードができなかったのはSafariというよりFC2の仕業っぽいです。
FC2も不安定なんですよね。マジで乗り換え検討中です。

追記:脆弱性修復と続報がでてました。安定性、互換性についてはふれておらず。変化なしなのでしょうか。

CanSecWest 2008の脆弱性を修復

スポンサーサイト

テーマ:Mac - ジャンル:コンピュータ

コメント

色彩検定とは、色に関する幅広い知識・技能を持ち、理論の裏付けのある色彩の活用ができる能力を問う検定試験 http://gazar2.stepuptechnologies.com/
【2008/11/06 00:26】 URL | #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

サイト移転のお知らせ

ご愛読ありがとうございます。
一層のサイト充実とアクセスビリティの改善を目指してサイトを移転いたします。しばらくはFC2も遅れながらの更新を続けて参りますが、BookMarkなど変更いただければ幸いです。
今後ともよろしくお願いします。

うらしまMacの覚え書き http://info.macquest.net/

ノリノリ?

 iTunes Store(Japan)

結構ヘビロテしてます。

癒しの中にも発見を。

そんな音楽をお探しの方に。

逃すな、お買い得!

Apple Store(Japan)
マイMacBookはここからきました。

日々チェックが大事です。

プロフィール

うらしまシロ

Author:うらしまシロ
時代に追いすがる為のMacの使い方を中心とした日々の研鑽の備忘録とたまにあれこれ。

旬のおすすめ

やはり純正の安心感は魅力的?
Apple Store(Japan)
自動更新バナー apple mac
Apple Store(Japan)
買うならこれ、赤いiPod。

最近の記事

こちらもおすすめ

カテゴリー

月別アーカイブ

お世話になってます

ブログパーツ


 
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。