1. 無料アクセス解析


うらしまマック覚え書き

6年ぶりのニューmac。ウキウキしたのも束の間、技術の進歩に戸惑いと感動の連続!遥か彼方にとんでいった技術についていけるかな。。


バナー0420
本サイトはコチラへ移転いたします。今後ともヨロシクお願いします。
新着記事”ほぼ”毎日UP中です。
約15秒後に自動で移動します。(する筈です)

転送しない場合は、以下のリンクをクリックお願いします。
http://info.macquest.net/

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遂にMac互換機??

こういうニュースが発表されてました。

米Psystar社  価格399.99ドルの『Mac』互換機「OpenMac」発表

2008041520-1.jpg

追伸:OpenComputerと名称を変更したそうです。またBTOで価格は相当変動し、OSはWINDOWS、LINUXも選択可能でMacOSをインストールする場合は155ドルかかるそうな。


往年はパイオニアをはじめ数社が互換機を出してましたが、スティーブジョブス復帰後ライセンスビジネスから撤退、以後Mac互換機はでてません。(バジリスクなどエミュレーターはありましたね)
でも、果たしてApple以外が出したMac互換機が欲しいか?と言われると興味ないです。OSXの能力を引き出したハードウェアをつくろうとすると今のMacのラインナップからハードウェア構成にはなりづらいと思いますし、ハイレベルなものを求めるとMacBook ProMac Proになるわけでしょう。
Appleよりデザインが優れている(所有欲を満足させる)PCは見かけませんし、互換機メーカーにとって旨味のあるビジネスはできないんじゃないかな。
もし、今後互換機メーカーがでるとすると、Appleが刺激を受けて値段を下げるとかそういうメリットに期待しますね。
このopen macハードウェア構成はさておきデザインは、好みはそれぞれでしょうが私は本家がいいですね。ブランドイメージというのも大きいですし。

スポンサーサイト

テーマ:Mac - ジャンル:コンピュータ

コメント

あんずの原産地はネパールから、中国の山東、山西、河北地方の山岳地帯です http://money2.sabellsenterprises.com/
【2008/11/10 03:30】 URL | #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

サイト移転のお知らせ

ご愛読ありがとうございます。
一層のサイト充実とアクセスビリティの改善を目指してサイトを移転いたします。しばらくはFC2も遅れながらの更新を続けて参りますが、BookMarkなど変更いただければ幸いです。
今後ともよろしくお願いします。

うらしまMacの覚え書き http://info.macquest.net/

ノリノリ?

 iTunes Store(Japan)

結構ヘビロテしてます。

癒しの中にも発見を。

そんな音楽をお探しの方に。

逃すな、お買い得!

Apple Store(Japan)
マイMacBookはここからきました。

日々チェックが大事です。

プロフィール

うらしまシロ

Author:うらしまシロ
時代に追いすがる為のMacの使い方を中心とした日々の研鑽の備忘録とたまにあれこれ。

旬のおすすめ

やはり純正の安心感は魅力的?
Apple Store(Japan)
自動更新バナー apple mac
Apple Store(Japan)
買うならこれ、赤いiPod。

最近の記事

こちらもおすすめ

カテゴリー

月別アーカイブ

お世話になってます

ブログパーツ


 
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。