1. 無料アクセス解析


うらしまマック覚え書き

6年ぶりのニューmac。ウキウキしたのも束の間、技術の進歩に戸惑いと感動の連続!遥か彼方にとんでいった技術についていけるかな。。


バナー0420
本サイトはコチラへ移転いたします。今後ともヨロシクお願いします。
新着記事”ほぼ”毎日UP中です。
約15秒後に自動で移動します。(する筈です)

転送しない場合は、以下のリンクをクリックお願いします。
http://info.macquest.net/

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワイヤレスオーディオアダプター ---ソニー HWS-BTA2WA

iTunesには約2000曲ほど入ってます。いま確認してびっくりした。
この中にはCDを持っているものも多くありますが、レンタルCDだったりITunesストアで購入したりしたものはiPodなどの携帯プレーヤーで持ち出すかmacbookで再生するしかないわけです。
で、それらの音楽を自宅のステレオで聞けないかと思いました。

そういうニーズのためにAirMac Expressという商品があるのでしょうが、いくつかの理由で私むけではありませんでした。

Apple Store(Japan)
1、オーディオの場所とADSLルーターの場所がややはなれている。床上をコードが這うのは美しくない。
2、オーディオ用だけで使うにはちょっとお値段が高くないか?(しかもそんな使い方贅沢!である)
3、それでは無線の中継基地にする、それほどうちは広くない。

まあ、勝手な事情ですが11,800円出すには微妙です。
それでも他に選択肢がなければしょうがなく?ということも考えましたが、Bluetoothってどうよ?と思いつきました。

で、購入したのがワイヤレスオーディオアダプター HWS-BTA2WAです。
bluetoothaudio


まず意外だったのが競合製品がほとんどなかったこと。
見つけたのはPLANEX Bluetooth受信機 BT-01Rだけでした。

アクティブスピーカー付レシーバーやヘッドセットはあるのですが、ニーズがないのかな。
USBにつなぐ送信機もいっぱいありますが、受信はヘッドセットしか想定されてないのでしょうか?
送信距離の問題もありますから、どうしてもそういうことになるのかもしれませんがそれにしてももう少し、、と思います。

PLANEXでなくソニーを選んだ理由は、PLANEXは少々モデルが古いこと。Bluetooth ver 1.2対応と記載されてました。ソニーはBluetooth標準規格Ver.2.0です。
あとはデザインです。

こういう使い方をするかどうかわかりませんが、ソニーはスイッチの切り替えでレシーバーにもトランスミッターにもなります。(受信、送信が切り替えられます)

で、肝心の使い心地です。
・出力レベルが低い。
・音質はいいと思う時も悪いと思う時もある。なぜか接続して時間が経てば安定してくる。
・無線LANと周波数帯が同じ2.4GHzなのでノイズがのることがある。

私はまあまあ使ってますが、興味がある方は。。。という感じです。

Macで使う場合はLeopardでないとBluetoothがA2DPという規格をサポートしてないので使えないという話もありますので要注意です。
スポンサーサイト

テーマ:PC周辺機器 - ジャンル:コンピュータ

コメント

健康な人でもわずかながら体内に存在する物質だが、がんが発生したときより多く作り出され、血液や尿から検出されることで、がんの存在や種類、進行程度などの目安となるもの http://matriarchy.thriftystmartin.com/
【2008/12/07 07:12】 URL | #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Apple Remote とFront Rowを使ってみる

MacbookにはApple Remoteという初代ipod... うらしまMac覚え書き【2008/04/20 21:26】

サイト移転のお知らせ

ご愛読ありがとうございます。
一層のサイト充実とアクセスビリティの改善を目指してサイトを移転いたします。しばらくはFC2も遅れながらの更新を続けて参りますが、BookMarkなど変更いただければ幸いです。
今後ともよろしくお願いします。

うらしまMacの覚え書き http://info.macquest.net/

ノリノリ?

 iTunes Store(Japan)

結構ヘビロテしてます。

癒しの中にも発見を。

そんな音楽をお探しの方に。

逃すな、お買い得!

Apple Store(Japan)
マイMacBookはここからきました。

日々チェックが大事です。

プロフィール

うらしまシロ

Author:うらしまシロ
時代に追いすがる為のMacの使い方を中心とした日々の研鑽の備忘録とたまにあれこれ。

旬のおすすめ

やはり純正の安心感は魅力的?
Apple Store(Japan)
自動更新バナー apple mac
Apple Store(Japan)
買うならこれ、赤いiPod。

最近の記事

こちらもおすすめ

カテゴリー

月別アーカイブ

お世話になってます

ブログパーツ


 
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。