1. 無料アクセス解析


うらしまマック覚え書き

6年ぶりのニューmac。ウキウキしたのも束の間、技術の進歩に戸惑いと感動の連続!遥か彼方にとんでいった技術についていけるかな。。


バナー0420
本サイトはコチラへ移転いたします。今後ともヨロシクお願いします。
新着記事”ほぼ”毎日UP中です。
約15秒後に自動で移動します。(する筈です)

転送しない場合は、以下のリンクをクリックお願いします。
http://info.macquest.net/

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Senebierというソフト

今かなり注目(期待)しているソフトがあります。

senebier.jpg
Senebierというユーティリティです。

現在(5月19日AM)で最新バージョンは0.6ですが、あれあれ、というまに0.4、0.5とバージョンアップを繰り返しておられます。
続きを読む
スポンサーサイト

テーマ:ソフトウェア - ジャンル:コンピュータ

もしものときの無料リカバリツール10選 - ITmedia Biz.ID

http://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/0804/23/news124.html 表題のような記事が掲載されてます。 この手の特集はWindowsだけで終わっていることも多いのですが、Mac用も掲載されてました。
Mac用が2つ、LINUX系(?)2つ、残りWINDOWSかな。

sadipod.jpg

画面はSad iPodですが、こんな悲しい顔をMacbookで見るのはごめん被りたい!!

しかも、このiPodはこのまま眠ってしまったが、Macbookをそうするわけにはいかない。

昔のデジカメが使えない事件

オリンパスのCAMEDIA C2020というデジカメを持ってます。1999年の11月の新製品で、価格は11万3000円と書いてありますが、2万いくらかで購入したような記憶があります。

オリンパスキャメディアc2020

それをMacに取り込む為にラトック社のREX-SMA03というスマートメディアリーダーを使ってました。
SMA03

Intel ベースの Mac のファームウェア・アップデート

Intel ベースの Mac のファームウェア・アップデートについてがソフトウェアアップデートに出てきたので早速実行してみました。

macbookefiupdate


「安定性を向上させる」ってどういうことかわからないのが一抹の不安ですが、いつものソフトウェアアップデートのように選択して、インストールをクリック。
ダウンロードもすぐ終わって、ちょっと使ってみてもなにが変わったのかさっぱりわかりません。
とりあえず、ブートROMのバージョンがMB31.008E.802になります、と書いてあるので確認するとMB31.008D.802でどうも古いままみたいです。

続きを読む

テーマ:Mac - ジャンル:コンピュータ

デスクトップアイコンをカスタマイズ

MacにかぎらずPCをつかっていて楽しいことのひとつがデスクトップのカスタマイズです。
デフォルトではハードディスクのアイコンに「名称未設定」とついてますが、これでは如何にも味気ない。
そこで、ちゃんとMacbookのアイコンにしたいなと探してみました。
macbook_b.jpg
続きを読む

テーマ:Mac - ジャンル:コンピュータ

サイト移転のお知らせ

ご愛読ありがとうございます。
一層のサイト充実とアクセスビリティの改善を目指してサイトを移転いたします。しばらくはFC2も遅れながらの更新を続けて参りますが、BookMarkなど変更いただければ幸いです。
今後ともよろしくお願いします。

うらしまMacの覚え書き http://info.macquest.net/

ノリノリ?

 iTunes Store(Japan)

結構ヘビロテしてます。

癒しの中にも発見を。

そんな音楽をお探しの方に。

逃すな、お買い得!

Apple Store(Japan)
マイMacBookはここからきました。

日々チェックが大事です。

プロフィール

うらしまシロ

Author:うらしまシロ
時代に追いすがる為のMacの使い方を中心とした日々の研鑽の備忘録とたまにあれこれ。

旬のおすすめ

やはり純正の安心感は魅力的?
Apple Store(Japan)
自動更新バナー apple mac
Apple Store(Japan)
買うならこれ、赤いiPod。

最近の記事

こちらもおすすめ

カテゴリー

月別アーカイブ

お世話になってます

ブログパーツ


 
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。