1. 無料アクセス解析


うらしまマック覚え書き

6年ぶりのニューmac。ウキウキしたのも束の間、技術の進歩に戸惑いと感動の連続!遥か彼方にとんでいった技術についていけるかな。。


バナー0420
本サイトはコチラへ移転いたします。今後ともヨロシクお願いします。
新着記事”ほぼ”毎日UP中です。
約15秒後に自動で移動します。(する筈です)

転送しない場合は、以下のリンクをクリックお願いします。
http://info.macquest.net/

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SO905iとiTunesプレイリストをリンクする(3) -- SyncTunes後日談

SO905iとiTunesのプレイリストをSyncTunesというソフトでリンクすると結構いい感じという話を以前掲載しました。

SO905iとiTunesプレイリストをリンクする(2) -- SyncTunes


ほぼいい感じで使えてますが、たまに以下のようなエラーがでます。

 sterr.jpg


このメッセージが出る前にはSyncTunesそのものの反応が悪くなります。

stkusen.jpg

こうなると後は時間の問題で、数分後に上記のエラーメッセージが出てしまいます。

とはいえ、フリーズした訳ではないので対処は可能です。
まずは冷静にエラーメッセージにOKをクリック。

その後に、改めてプレイリストと転送先のVolumeを選択しなおすとキチンと動作します。
(Volume選択時に転送先ディレクトリが変わっているかもしれませんのでそこも確認を)

これは何が起きているかというと、SyncTunesが転送元のプレイリストと転送先のデバイス(私の場合はSO905i)を見つけられなかったときに発生しています。
何故、見つけられないのかは、いろんなケースがあるようです。

  • 見慣れないディスクが複数マウントされていた。(Timemachine実行中は怪しい)
  • iTunesが起動してなかった。(起動していても何らかの動作中の時は危険)


おおよそは上記2つが行なわれてるときは一発でうまくいかないような気がしてます。

多少コツは必要ですが、今のところiTunesとSO905iをつなぐ唯一無二の方法なのでうまくつきあう方法を探しながらやってゆくつもりです。

スポンサーサイト

テーマ:Mac - ジャンル:コンピュータ

コメント

ファッション販売能力検定試験とは、ファッションビジネス業界で店舗での販売を担当する人材の育成を目的とした検定試験 http://earthling.wglorenzetti.com/
【2008/10/26 05:10】 URL | #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

サイト移転のお知らせ

ご愛読ありがとうございます。
一層のサイト充実とアクセスビリティの改善を目指してサイトを移転いたします。しばらくはFC2も遅れながらの更新を続けて参りますが、BookMarkなど変更いただければ幸いです。
今後ともよろしくお願いします。

うらしまMacの覚え書き http://info.macquest.net/

ノリノリ?

 iTunes Store(Japan)

結構ヘビロテしてます。

癒しの中にも発見を。

そんな音楽をお探しの方に。

逃すな、お買い得!

Apple Store(Japan)
マイMacBookはここからきました。

日々チェックが大事です。

プロフィール

うらしまシロ

Author:うらしまシロ
時代に追いすがる為のMacの使い方を中心とした日々の研鑽の備忘録とたまにあれこれ。

旬のおすすめ

やはり純正の安心感は魅力的?
Apple Store(Japan)
自動更新バナー apple mac
Apple Store(Japan)
買うならこれ、赤いiPod。

最近の記事

こちらもおすすめ

カテゴリー

月別アーカイブ

お世話になってます

ブログパーツ


 
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。